暮らし通 >おいしいお米購入記 >005 総合評価102「新潟米専門店いなほんぽ」(旧・インターネットのお米屋さん)202 こしいぶき251 お試しセット303 新潟県産> 「インターネットのお米屋さん」の「コシイブキ」味もつやも

« お米食べてる実感、粒がしっかり!「インターネットのお米屋さん」の「こしいぶき」 | メイン | 無洗米は手抜きで、まずい?…誤解だと知りました »

2006/10/21

「インターネットのお米屋さん」の「コシイブキ」味もつやも

  Komegra0609ibuki_4 [インターネットのお米屋さん ]のこしいぶきは、こってりしたおかずと一緒に食べるごはんとしては最高じゃないでしょうか。

見た目はもちろん美しいお米でしたが、炊いた炊飯器のふたを開けたときに広がる香りも「しあわせ~」とつぶやいてしまう香り。

これだけ口の中で米一粒ずつが主張するお米は初めて出会いました。しっかり歯ごたえ、腰のあるお米が好きなわたしにはたまらないお米です。

粘りもあって、今回はお試しセットで量が少ないため、おにぎりまで回りませんでしたが、おにぎりを握っても、「簡単に形が整うだろうな」と思える米でした。
味もしっかり、とても強く、こってりしたおかずにも絶対負けない味です。

店は=>インターネットのお米屋さん ]
お米は==>
お試しセット

10 月 21, 2006 カテゴリー: 005 総合評価, 102「新潟米専門店いなほんぽ」(旧・インターネットのお米屋さん), 202 こしいぶき, 251 お試しセット, 303 新潟県産 |

コメント

コメントを投稿






メルマガ登録・解除 ID: 0000052497
季節の味
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ